« きのこのリゾット&ジャーマンポテトピザ | トップページ | サーモンすしロール »

2007年10月15日 (月)

チキンソテー★チーズのせ

Chickensaute

【チキンソテー★チーズのせ】

随分と日が沈むのが早くなってきましたね。私が帰宅する時間にはもう真っ暗です。。。そのせいか?最近は夜が長く感じます。
ご飯もおいしい季節です。食欲も一気にアップしてきて要注意のetsuna*です。(最近夫より私の方がよく食べています)


この週末は、外食&実家での食事だったので3日ぶりの更新です。

今日の夕ご飯は「チキンソテー★チーズのせ」でした。
先日、夫から「チキン」のリクエストがあったので今日は「ソテー」にしてみました。
どうやら夫のリクエストは「チキン」は「チキン」でも気分的には「唐揚げ」だったらしく、夕飯を見て「???」と言う反応でした・・・。でもおいそうに食べてくれましたよ〜。

最近、登場率が高い「鉄板」を利用して熱々のソテーにしました。付け合わせには「ペコロス」と「ケチャップ味のパスタ(玉ねぎ入り)」と「ブロッコリー」です。
チキンに塩とブラックペッパーを少し強めにふって、フライパンに油とにんにくのスライスを入れて炒めて、香りがでてきたらチキンをこんがりと、こげめがつくまで焼きます。
最後に「とろけるチーズ前回のピザ用のチーズを使いました」をのせて、溶けたらできあがりです♪

豪華に見えるのにチキンはリーズナブル!それに焼くだけで簡単です。

来週、会社で健康診断があります。もちろん体重測定も
この止まらない食欲、何とかしなければ・・・。

※下記のランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

|

« きのこのリゾット&ジャーマンポテトピザ | トップページ | サーモンすしロール »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422587/8441531

この記事へのトラックバック一覧です: チキンソテー★チーズのせ:

« きのこのリゾット&ジャーマンポテトピザ | トップページ | サーモンすしロール »